仏壇、戒名、位牌について教えてください。 今付き合っている彼氏の両親は15年位…

仏壇、戒名、位牌について教えてください。 今付き合っている彼氏の両親は15年位前に亡くなりました。 もともと創価学会員だったよう(熱心な信者では無いです)で、お葬式などは学会にすべて任せたようです。 お骨も学会の納骨堂にあったので先日、学会とは宗派も関係の無い共同墓地にお墓を購入しました。 これを機にお仏壇なども新しくしようと思ったところ、いろいろわからないことが出てきてしまいました。 1、今のお仏壇が大きいので、もう少しコンパクトな物に買い換えたいが、サイズダウンしてもよいのか? 2、お仏壇が学会で用意してくれた物なので、「南無妙~??」と書いてある掛け軸が飾ってあり、処分したいがどう処分したらよ いのか。 3、お父さんの戒名があるはずなのですが、位牌を作っておらず、記録もみつからないので戒名がわからない。付け直すことは可 能なのでしょうか? 4、お母さんの位牌は黒の位牌ではなく、ただの木の位牌なので変える必要があるのか? 5、遺影は必ず飾らなくてはいけないのか(現在はお仏壇に立てかけてあります。) どれかひとつでも結構ですので、お教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする