夫の転職について 夫が仕事を辞めました。 4年ほど前まで運送業をしていましたが(…

夫の転職について 夫が仕事を辞めました。 4年ほど前まで運送業をしていましたが(その前も何回か転職しています)、知人の紹介で、大手企業の運送業に転職することになりました。しかし、2年半働いて、解雇となりました。リーマンショックの影響です。その後、介護の資格をとり、介護職をしていました。仕事は楽しそうにやっていたし、お給料も介護職のわりにはもらえていたので、安心していましたが、「管理者」に任命されたとたん、帰りも日付が変わるころになり、夫もだんだん悩み始めました。「これで最後にするから転職してもいい?」と聞かれ、わたしも悩みましたが、次を決めてから辞めることを条件に、受け入れることにしました。 それが2月末のことです。会社にも辞めることは伝え、4月末で辞めることが決定しました。 しかし、3月に大地震がありました(宮城県在住です)。それで就職活動はできず、結局次が決まらないまま退職しました。 そんな夫に私は毎日イライラしてしまいます。私も仕事をしていますが、パートで11万くらいしか稼げません。子供も保育園に預けています。まだ0歳です。マンションのローンもあるし(解雇になる前に購入してます)、夫の次の仕事が決まったとしても生活できるくらいの収入があるのかどうか不安です。しかも、今貯金はほとんどありません。私が独身の頃働いていた職場が正社員で求人を出していたのです。実家近くなのはいいのですが、今住んでいることろからは車で1時間半ほどのことろです。 夫と離婚して、そこで働こうかとも考えています。ただ、夫も頑張っているのもわかります。子供を父親のいない子にしてしまうのもかわいそうです。 でも、何度も転職を繰り返す夫。なぜ家族のために頑張れないのか、経済的な不安、いろいろなことを考えて私がおかしくなりそうです。今夫と話したくない状態が続いています。 私もダメなのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。 長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてください。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする