いろんな体の不調は甲状腺機能低下症なのかな? 倦怠感や気分の落ち込み等、いろい…

いろんな体の不調は甲状腺機能低下症なのかな? 倦怠感や気分の落ち込み等、いろいろな不定愁訴で体調を崩して2年を過ぎました。 心療内科を受診し、うつ病・不安障害と診断され 抗鬱剤と安定剤を服用。 特定健診でコレステロール値が高いため、コレステロールを下げる薬を服用。 生理の経血量が半端なく多く、日常生活に支障、貧血もひどくて婦人科を受診。 子宮筋腫はあるものの、そんなに大きいものではなく、経血量調整のため低用量ピルを服用。 体が痒くてたまらなくて皮膚科を受診。乾燥性のものだと言われ、保湿剤をもらう。 寒がりで、職場でも一人厚着をしている。 胃潰瘍があり、胃が痛いのであまり食べられないのに太る。 顔がむくみ、顔つきが変わったと人に言われる。 最近になってふと気が付き、もしかしてこれらの不調は甲状腺機能低下症ではないかと思う様になりました。 症状がすべてぴったりあてはまるのです。 いろんな科を受診してきましたが、そんなことはどこの医師も言ってくれませんが 自分で気づかないといけないものなんでしょうか? 心療内科で相談して、血液検査を出してもらっていますが、抗鬱剤などを服用していても 甲状腺ホルモンの値はちゃんとわかるものなんでしょうか? 血液検査の結果は、心療内科の医師でも診断できるのでしょうか? (甲状腺の相談をしたとき、のどのあたりを触診し、「腫れてないからだいじょうぶと思うけど・・・」と言ってましたが) 48歳パート主婦です。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする