食虫植物について 現在、食虫植物の寄せ植えをしようと考えています。 ◯目的 鉢が…

食虫植物について 現在、食虫植物の寄せ植えをしようと考えています。 ◯目的 鉢が多くて水やりが手間であるため、1つの鉢にすることで水やりの手間を軽減する。 ◯鉢 Nシャンティプランター 65型 ◯用土 鹿沼土、ピートモス混合 ◯植物 サラセニア ロココ サラセニア アラータ×ミノール サラセニア flava×(rubra×purpurea)×leucophylla サラセニア チェルソニー 赤イトバモウセンゴケ 青イトバモウセンゴケ ドロセラ インターメディア ホームセンターで買ったハエトリソウ ディオネア muscipula レッドシャーク系 質問ですが、これらの植物をどのようにして植えれば迫力が出て見応えがよくなりますか? 一応今考えているのが、サラセニアはまとめて植えて、暖かくなった時に捕虫葉がブワッってなるようにしようとは考えています。赤イトバと青イトバモウセンゴケも一緒に植えてブワッってなるようにしようとは思っています。ハエトリソウとモウセンゴケは決まってません。 寄せ植えの参考にしたいので、よろしくお願いします。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする