好きな女性に彼氏がいたのですが・・・ その好きな女性は会社の同僚です。 元々趣…

好きな女性に彼氏がいたのですが・・・ その好きな女性は会社の同僚です。 元々趣味も会うし、仲良しな感じです。その人の家が自分の家と近いということで、仕事帰りによく家まで車で送って行ってました。 送っている間によく彼女の方から、仕事の愚痴や家族が病気で世話が大変など、自分のプライベートを話してくれるようになりました。 最初は良い友達だなと思っていたのですが、話をしているうちに守ってあげたいという感情からと段々好きになってしまいました。 たまたま今日恋愛話になったときに、思い切って彼氏はいるのかと聞いてみたら、「一応いる」と答えました。 このとき自分はとてつもないショックを受けましたが「一応いる」という意味がわからなくて、つい「一応って何?」と聞いてしまいました。 そしたら、 「今は家族の事で手がいっぱいで、ほぼ付き合う状態になっていない。 お互い好きなんだろうけど、彼氏がこのまま私といても幸せなのか分からないし、 いっそのこと私も彼氏と別れて違う人見つけた方がお互いに良いのかもしれない。」 とい言われました。 その女性は、家族事情も理解できてそれでも好きになってくれる人と一緒になりたい。 と訴えているように聞こえました。(たぶんそうだと思う) 自分はこれを聞いて、次付き合った人はどうすんだよ・・・と心の中で思いました。 しかし、それと同時に・・・あれ?自分脈ありなんじゃないか? 彼女の家族や仕事の事情は大体理解しているし、自惚れいるかもしれませんが、遠回しに自分に言っているようにも聞こえました。 それから急にその女性から「私バツイチなの」とか話し出したりしたのですが、家に着いちゃって話を最後まで聞けずにバイバイしちゃいました。 別れ際に、自分が「これからも何かあったら相談にのるから何でも話してよ!」って言ったら 「ありがとう、話を聞いてくれて。他の人にはこうゆう話はしないからさ(家族の事で悩んでいる自分の話)」と一言いって家に向かっていきました。 家族の事で悩んでいることの話を聞いて相談に乗ってくれることが嬉しいみたいです。 いつもはこの話で終わるのですが、今回踏み切って彼氏のことを聞いてみたら、意外と話してくれました。 この話の流れから、「彼氏と別れて違う人見つけた方がお互いに良いのかもしれない」とわざわざ自分に話してきたということは付き合うチャンスがあるのではないか?と思いました。 それともただの相談相手としか見られていないのか・・・ 返答貰えると嬉しいです。 大変読みづらい文章かつ長ったるくて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする