今年24歳になる男です。若ハゲについて相談させてください。昨年の春頃に髪の毛の…

今年24歳になる男です。若ハゲについて相談させてください。昨年の春頃に髪の毛の分け目が上手く分け辛くなってきて、頭の右側の生え際が少しハゲて来ていることに気づきました。 右側だけで左側は何とも無くそのまま放ったらかしにしていましが、日が経つにつれてお風呂や普段の生活での抜け毛の量が多いことに気付き、右側の生え際部分だけでなく左側も徐々に進行していきました。 (お風呂では1日に100本以上抜けていました。) 焦りを感じて去年の12月にザガーロを飲み始めまして、最初1、2週間ほどで効果が表れ抜け毛が一気にヘリました。 それから年末年始を跨ぎ病院に行くことが出来ず2、3週間ほど期間が空いてからまた薬を頂いて飲んでいるのですが、以前ほど効果が現れておらず抜け毛も多いままで薬が効いていない様に感じます。 1月2月で効果が出なくなることがあるのでしょうか? それとも男性ホルモン以外の影響での理由でハゲが進行しているのでしょうか? ①睡眠時間は毎日、5〜7時間 ②食事は2食か3食で少食です。 ③運動は今年の始めから週に最低一回、30から40分ほどランニングをしています。 ④シャンプーはネットで評判が良かったオレンジシャンプーを使っています。 ⑤ヘッドスパのマッサージ機で基本毎日頭皮マッサージをしています。 ⑥頭皮が赤く乾燥したフケが良く出やすいです。頭皮がピリピリ痛むこともしばしばあります。 ⑦4月から働き始め、職場ではかなり強いストレスを感じています。 普段取り組んでいることや生活習慣等はこんな感じです。 実際にハゲが治った方や詳しい方のアドバイスが頂ければありがたいです。お願いします。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする