仕事中、ストレスによる体臭が気になる 二年目社員の男です。最近自分の体臭が気に…

仕事中、ストレスによる体臭が気になる 二年目社員の男です。最近自分の体臭が気になります。 <状況> ・毎晩しっかり入浴し、朝家を出るとき、脇と背中、胸にしっかりとAg+の銀イオンの防臭制汗スプレー、香水を腰と膝に2プッシュずつしてしっかり香らせて出ますが、昼過ぎには嫌な体臭が振り向いたり座り直したりした瞬間に自分から漂ってきます。どこから臭ってくるか分かりません。 ・股間も年中蒸れやすく、よく生臭い臭いがするので、気になるときはトイレに籠もって股間を丁寧にデオドラントシートで拭き取りますが時間稼ぎに等しいです。 ・ワイシャツが雑巾の臭いに変化するので、色々な消臭スプレーで誤魔化してもダメです。 ただ、帰宅後シャツを脱ぐと柔軟剤と香水の匂いしかしないんです。 ワイシャツをしっかりハイターにつけ置き洗いしても同じです。シャツに原因はなさそう。 <推測される原因> ・ワキガ家系では無いです。耳垢は風呂上がり以外かさかさ。脇を強くツメで擦ると若干チーズみたいな臭いがしますが、この程度でも周りは臭いますか? ・食生活(内容)は特に変化はありませんが、昨年からシフト勤務のため、午前2時に起きたり、午前3時に寝たりと、不規則な生活が続いていて、睡眠も3~4時間の毎日です。 ・仕事面でも、非常に神経を使うストイックな仕事で、かつまだまだ若いので、分からないことを相手に聞かれたり、イレギュラーが起きると心臓ばくばくになって、体がほてって汗が出ます。慢性便秘気味です。対人関係にストレスを感じやすい性格、自律神経があまり宜しくない感じはあります。 この仕事を始める前は特に体臭を気にしたことはありません。 このケースは実際に体臭として認識されているのか?それとも自分の思い込みなのか? なかなか家族にも聞きにくいところはあります。 この現状をクリアして、自分の体臭を気にしない生活を送るために、 対処療法的観点と、(もし私が感じた上記が原因であるならば)、メンタル的観点の両方から 具体的に何かアドバイス頂けないでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする