質問です。 加湿器を使わずに湿度を上げるには、どうしたらいいのでしょうか? 私…

質問です。 加湿器を使わずに湿度を上げるには、どうしたらいいのでしょうか? 私の部屋は暖房をつけるといつも湿度が35%〜45%程度にまで下がってしまいます。 しかし、暖房を消すとすぐに55%〜65%程度まで上がります。 なので、加湿器を買うのは少しもったいないような気がしています。いつも湿度が低いわけではないので。 そこで、ニトリのペーパー加湿器を買ってみたのですが、あまり効果が見られませんでした。 濡れタオルと同じようなものだと思うので、濡れタオルを干すのもおそらく効果がありません。 また、コップに水を張るのと同じように、ペーパー加湿器ではお皿に水を張って置いているので、コップに水を張って置いておくこともおそらく効果がありません。 寝る時に暖房を付けるので、寝る時はマスクを着用しようかとも思ったのですが、マスクを付けると寝苦しくてなかなか寝つけません。 霧吹きでカーテンなどに水をかけると良いというのも聞いたのですが、かけすぎるとカビの原因にもなるので注意が必要だと聞いて、どの程度かけるのが正解なのかがわからず、試せずにいます。 どうにか加湿器を買わずに解決する方法はないでしょうか? お答えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする