男の子が、女子が制服の下に着ている私服のプリントTシャツの英文字を読みたがるの…

男の子が、女子が制服の下に着ている私服のプリントTシャツの英文字を読みたがるのは、脈ありと考えていいのでしょうか? 高1女子です。入学式でひとめぼれして好きになってしまった男の子がいて、できるだけ笑顔で接するようにしています。 昨日学校内でその男の子からじーっとみつめられるような視線を感じました。その後、帰りの電車の中でたまたまボックス席で向かい合うように座ったところ、私の胸のほうをじろじろと見てきたので、思い切って話しかけてみました。すると、私が制服の中に着ている私服のTシャツに何が書かれているのか知りたいので英文字を読みたいと言われました。(冬服の間は中に着ているTシャツは見えないはずですが、その日は夏服を着ていてしかも雨でぬれていたため、英文字が透けていたみたいです。)セーラー服の上からは読めなかったらしく、「めくっていい?」と言われ、セーラー服をめくって読もうとしていましたが、それでも読めなかったらしく、結局私がセーラー服をぬいでTシャツ姿になって読んでもらいました。男の人に胸元をじーっと見られるのは初めての経験で、うれしかったのとはずかしかったのと緊張したのが3分の1ずつで、その後どんな話をしたのかは覚えていません。 その日はその子のリクエストにこたえてTシャツ姿で帰りました。電車を降りてからも、ときどき私のTシャツのほうに視線を向けて、「そのTシャツ、目の保養になる。癒される。」と言ってくれ、これってもしかして遠まわしの告白っ?と勝手に解釈したりもしていました。そんなに私の着ているTシャツを気に入ってくれて大切に使ってくれるのなら、その男の子にあげようかとも思いましたが、そのTシャツは前の日曜日の夕方から部屋着&パジャマとして使ったあとに学校に肌着&書道用に着ていっていて昨日は雨で蒸し暑かったので汗くさかったらまずいと思い、あげませんでした。また、書道の時間に汚れてもよい服として使っているので墨汁のよごれやしみの入った古着を好きな人にプレゼントするのはちょっと失礼かなと思ったりもしています。 今日はほぼ無地のTシャツを制服の下に着ていましたが、特に見つめられることもはありませんでした。昨日着ていたTシャツの画像を添付させていただきます。(毎週月曜日の書道の時間に使っていますので、しみと墨汁よごれがあります。)このTシャツは男の人の心をくすぐる要素を持っているのでしょうか?また、私の着ているTシャツを気に入ってくれるのはたいへんうれしいのですが、あくまでTシャツのデザインを気に入っているのか、またはそのTシャツを着ている私も含めて気に入ってくれているのか、それともTシャツの話を通して私と話す時間を作ってくれているのか、確かめるいい方法がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする