薄毛、抜け毛、細毛、脂漏性皮膚炎、若ハゲについて。 私は現在24歳の男で抜け毛に…

薄毛、抜け毛、細毛、脂漏性皮膚炎、若ハゲについて。 私は現在24歳の男で抜け毛に悩まされたのは6年前の18歳の時です。 お風呂場でシャンプーしてたところ、急に手に大量に絡むほどの抜 け毛がありました。 皮膚科に行ったところ頭皮が赤く炎症を起こした脂漏性皮膚炎と診断されステロイド系の薬を塗り、最初は頭皮の赤みも落ち着いてくるもその後は一向に症状が良くならず抜け毛も増え髪の毛も細く全体的にボリュームがなくなっていきました。 思い当たる節としては、学生時代によく整髪料を大量に毎日使用したりワックスをそぎ落とすシャンプーや皮脂を根こそぎ削ぎ落とすシャンプー、安いリンスインシャンプー等使用したりドライヤーを使わず自然乾燥させたまま寝たり頭皮によくないことをしていた記憶があります。 この6年間で最寄りの皮膚科や大学病院など合わせて20件以上通うも渡される薬はステロイドや抗真菌薬が殆どで種類違いや似たものだったりで全く炎症が治まらず、他にも育毛ヘアサロンにも多々通ったり漢方薬を試したりシャンプーも抗真菌薬シャンプーやアミノ酸系やハーブエキスシャンプー、無添加シャンプーなど使うも全く炎症が治りません。 東洋医学的治療の鍼治療も行いましたが、この時は頭皮への血流が良くなったのか髪全体のコシやハリ、ボリュームが見違えるほど一時は変わりましたが炎症が治らず治療をやめた途端また抜け毛が気になってきました。 3年前にはAGA治療薬のフィナステリドを服用するも全く効果ありませんでした。 半年前は銀座のAGAクリニックへ行くも皮膚科での治療を優先されました。 現在の状態としては変わらず頭皮全体が赤く炎症しており前頭部、頭頂部、つむじ、もみあげ、側頭部、後頭部、襟足全ての髪が細く軟毛になってボリュームがないです。 おでこも真っ赤で皮膚がよく見るとデコボコとしていて全体的に広がってます。 自分としては、この6年で皮膚科やAGAクリニックや育毛サロンなどいろんなとこに行くも効果が実感できずもうどこの病院で治療すればいいのか、自分はAGAなのかそれとも脂漏性皮膚炎による脱毛なのか、またはアレルギーによる脱毛なのか原因も段々分からなくなり路頭に暮れています。自分に今できる病院の探し方や治療法って一体なんなのでしょうか? 長々失礼しました。よろしくお願いいたします。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする