抜け毛に困ってます。主には洗髪時です。排水口が詰まるくらいです。症状は8月に入…

抜け毛に困ってます。主には洗髪時です。排水口が詰まるくらいです。症状は8月に入ってからくらいです。1ヶ月くらい経った9月にはかなり抜け毛が進み、頭髪はスカスカになって、ボリュームは無くなりました。抜け毛 は全体的で、前、頭頂部、側面、後頭部です。全体的にボリュームがなくなりました。昨年の1月から抗不安薬 デプロメールを服用していました。隣の家の家事を見てからパニック障害があり焦燥感、寝れない、車の渋滞が怖い等の理由から心療内科で処方されていました。それから1年以上服用はし続けました。ところが今年の3月に入った頃に立ちくらみがし出して、かかりつけ内科医院で血液検査したところ肝臓数値が高すぎることに気づきました。医師に減量をすること!と言われ、必死に頑張って全て約3ヶ月で正常値になりました。カロリー制限をしつつ、ロードバイクで週間200キロを目標に走破をし続けました。体重は103キロから89きろまで減量しました。ロードバイクはヘルメットを直に被り、調整ツマミで、動かないように固定していました。それも影響があったのかなとも思います。このように肝臓の数値が悪い時の髪が悪く、肝臓の低下していた機能が回復すると、一気に抜けることはあるんでしょうか?宜しくお願い致します。一時的な抜け毛で、栄養素が落ち着いたら頭髪は回復するのでしょうか?また病院を受診した方がいいのでしょうか、宜しくお願い致します。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする