高校生3年、男です。 禿げすぎて本当に辛いです。 親には相談したのですが、馬鹿に…

高校生3年、男です。 禿げすぎて本当に辛いです。 親には相談したのですが、馬鹿にされて終わり。友人には仲がいい人でも絶対に相談できません。 友達には気を遣われているのか、ハゲなどは 言われたことはないですが、ハゲ思われていることが本当に苦痛で嫌で仕方が無いですしいつ言われるのかヒヤヒヤしながら過ごしています。 自分の後ろで話している人は自分の頭のことを言ってるのではないか、アイコンタクトを取って笑っている人は僕の頭ことを笑っているのではないか、しまいには僕の口に出してない考えてることが周りに聞こえてるんじゃないかなどの錯覚を起こしたり、朝起きるのが辛く学校に行くのが憂鬱など思ったりしています。(学校は嫌いじゃないですが、人に会うのが怖い。) 毎朝少しでもマシになるように、ブラッシングをして髪の毛のほつれを溶かして露出している頭皮をちょっとでも隠そうと何分もかけたり本当に面倒だし毎日禿げた頭を見るのも苦痛です。 髪のことが気になり始めてから、親や友人に目が死んでいるなど言われたり、陰キャになった。など言われます。とにかく人の前に出て何かをするというのが出来なくなりました。前はできてたのに、今はそういう自分を抑えてるのも苦痛で、辛いです。 しかも、今年は受験生で睡眠もろくに取れないですし、コンプレックスと勉強などのストレスでこのままもっと禿げてしまうのではないかと不安で精神的に来ています。 何か改善の余地はないのでしょうか? 助けてください、お願いします。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする