女性って何歳まで自分の見た目・容姿が気になるんですか? うちの母親は40代後半で…

女性って何歳まで自分の見た目・容姿が気になるんですか? うちの母親は40代後半ですが、少し家族で買い物に行く時などに外出するときにはメイクを欠かさないし、髪も少なくとも1〜2ヶ月ごとには必ず美容室に切りに行きます。 正直、大学生男子の自分から見ても、母の美容室に髪を切りに行く前と切った後の髪型の見た目の違いが分かりません。 因みに自分は今年の2月からもう5ヶ月近く髪を切りに行っていません。 自分は大学生男なので化粧はしないですが、大学生で、青春真っ只中の自分ですら4〜6ヶ月に1回ぐらいしか髪を切らないのに、40後半のオバサンが月に1回も切りに行ったり、化粧までしてオシャレするなんて正直イタイなーと思ってしまいます。 正直40過ぎの顔が劣化し、顔にシワがある女性がどんなに着飾ったり、髪型をオシャレにしたり、化粧をしても魅力的には見えません。 多分自分が40過ぎのオッサンになったら、オシャレも一切しないし、髪も1年に1回、1000円カットで切るだけになると思います。 なぜなら、その歳になればもう顔や肌などの外見もかなりしていて、オシャレをしても女性にモテることはない、同年代のオバサンにしかモテない、オシャレをしても全く意味がない、ということをよく理解しているからです。 女性は思春期や青年期をとっくに過ぎて、顔や肌の劣化が顕著になってくる40代以上になっても、自分の顔や見た目、容姿が男性から見てどう見えるか気にするものなのでしょうか? 女性はそういうことは何歳まで気になるんですか?
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする