体臭がヒドくて困っています。 あまりのヒドさに男性たちも逃げていくほどで、女性…

体臭がヒドくて困っています。 あまりのヒドさに男性たちも逃げていくほどで、女性たちには睨まれるし口も聞いてもらえません。みんな「クサ!クサ!クサ!」と鼻を押さえて逃げていきます。男 性たちにもイヤみを言われて笑われます。 野良猫でさえそこまで臭くないのに、自分だけおかしいですよね。 服は抗菌の洗剤や柔軟剤を使っているのにです。 おそらく、脂肪肝で肝臓もあまり良くないせいか解毒ができず、頭皮、口臭、脇、股、足、全身が臭いようです。自分では慣れてしまっているのでわかりません。 昔から野菜や海草類も和食もキライで、肉とスナック菓子やケーキなどの甘いものしか食べてきませんでした。毎日フライドチキンばかりの時もありました。肉と油ものとお菓子やスイーツ以外は食べませんでした。長い間ずっとです。 アラフィフになって女性ホルモンの分泌も減ったせいか、臭いがより倍増したようです。 運動も全くしていません。歩くことさえしません。 これでは仕事にならないので、食生活を変えることにしました。 ・脂質を抑える為、肉などの動物性のものや、中性脂肪になる油モノ、お菓子をやめる ・老化、糖化、焦げ付きを防ぐ為、白砂糖もやめる ・野菜、海草類、大豆系を中心に ・抗酸化作用のアボカドやリンゴ、パプリカなどを食べる ・クエン酸のレモンや梅干し ・殺菌、消臭効果の緑茶、ワサビ ・女性ホルモンによい大豆、鮭 ・この時期は秋ナスなど旬の野菜、ポリフェノール ・頭皮はお風呂でレモンをかけて30分ほど置いて、風呂上がりに良く乾かす ・体は洗いすぎない(デオコもあまり効果なし) ・足は重曹水や酢水に浸ける ・靴は同じものを毎日履かない ・口臭は市販のマウスウォッシュでは全く効果がないので乳酸菌のタブレットを舐めようかと思います。親も口臭がスゴいです。 ・ウォーキングなどの適度な運動 これで、どのぐらいの期間で臭いが軽減されそうでしょうか? 糖化の場合は、甘いものを食べていた期間、元に戻すのも同じぐらいかかるらしいのですが、、、。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする