AGAスキンヘアクリニックについて 私は現在22歳(男)なのですが、母方の父(祖父)が…

AGAスキンヘアクリニックについて 私は現在22歳(男)なのですが、母方の父(祖父)がハゲているために自身の将来の頭髪が気になりスキンヘアクリニックのカウンセリングに行きました。 現在は抜け毛や髪のハリコシが無くなったなど気になる部分は特に無いのですが頭髪、頭皮チェック等も行って頂けるとのことでしたので、診てもらいました。 来院して、直ぐに生え際、つむじ等の写真を撮って頂き、医師の方とのカウンセリングが始まりました。写真を見る限り個人的にはハゲている等は感じず、高校生の時とほぼ変わりはないといった感じでした。しかし、医師からは少しずつAGAが進行しているなどと言われ、細い髪が何本か見える等々、指摘を受けました。 私自身、精密カメラのようなもので頭皮を見て頂いたのですが、髪の状態も良く、ツヤコシもある感じだったので、医師の方からはまさかの回答を頂いた感じです。 その後、薬、頭皮への注射等の治療の説明が始まりました。正直、いかにもセールス的な対応で「カウンセリングから治療をせずに一年でハゲた人がいる」、「現状維持という所で投薬はした方が良い」、「治療をすると生え際ももっと綺麗になるよ」など言われました。また医師、看護師共にチャラチャラした身なりに厚化粧、ネイル等をしており、更に胡散臭さが増してました。 正直、不安を煽る様な言葉を多くかけられたなぁと言った感じです。最終的には今の所では、そこまで気になっている訳でも無いのでということで治療契約はお断りさせて頂きました。 AGAクリニックとは何処もそんな感じなのでしょうか?
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする