身長161cm、体重87kgのデブ男です。 ダイエットを始めたのが98kgの時で約1ヵ月ちょ…

身長161cm、体重87kgのデブ男です。 ダイエットを始めたのが98kgの時で約1ヵ月ちょっとが過ぎました。 来年、兄と友人の結婚式があり、スピーチや余興をお願いされました。 あまりだらしない体型で出ていくのは失礼だろうというのと、やはり私自身恥ずかしいのでダイエットをようやく決意した次第です。 走るのは大変そうだったので主にウォーキングを行っています。平日は駅まで早歩き20分と職場から家までの早歩き1時間半~2時間、休日は大体1万歩になるように早歩きしています。 また、ウォーキングの後になってしまいますが、筋トレとして腹筋を50回(すぐばててしまうので、20⇒10⇒10の順に)、膝をついて腕立てを50回(すぐばててしまうので20⇒10⇒10の順に)、ダンベルプレスを腕が上がらなくなるまで行っています。 腹筋は毎日行っていますが、腕立てとダンベルプレスは1日おきに行っています。 上記の運動を行っていたところ少しずつではありますが変化を実感してきました(ベタですが履けなかったズボンが履けるようになりました)。 しかしながら、個人的にはお腹よりも胸についている脂肪が非常に気になっています。 筋肉をつけても脂肪の下で筋肉が育つだけなので、胸の脂肪を減らすことには直接つながらないと聞きました。 また、部分痩せもほぼ不可能で全体的に脂肪を減らすことが解決策とありました。 「胸の脂肪を減らすには全体的に脂肪を落としていくこと」、とどこを見ても書いてありますが、あくまで知識として書いてあり、体験談ではないので信用できないのだと思います。 そこでお聞きしたいのですが、このまま色んな運動を続け、体脂肪率をどんどん下げていくことで本当に胸の脂肪がなくなっていくのでしょうか。 できれば同じ悩みから解決に至ったという体験談などあれば非常に心強いです。 以上となります。 皆様からのご回答をお待ちしております。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする