30歳前半男の抜け毛についてです。 2年くらい前から抜け毛に毛根がなく、今も改善…

30歳前半男の抜け毛についてです。 2年くらい前から抜け毛に毛根がなく、今も改善できません。正確にはあったりなかったりなんですが。 タバコやめたり、育毛用品(市販の)使ってみたり、食生活を元に戻そうと少しずつ努力しましたが、抜けてる毛に毛根がついてない事が多いです。 AGAかなって思ったのですが、 今日に至るまで、抜け毛の量は自分の目ではほとんど増えたと認識できません。気づく時でお風呂場のシャンプー中とドライヤー中、たまに枕に2.3本程度で何十本も抜けてる感じはないです。ただ毛根はない事が多いです。 このような状況なのですが、一回検査行こうかなと思っていたのですが、どうでしょうか? AGAの検査ができ、数字上で状態がわかる。みたいな事をネットで見かけましたが、AGA検査で調べても専門クリニックでも視察とカウンセリングがメインでしか見つけられませんでした。(血液検査は薬が投薬できるかどうかの検査であってます?) 正直クリニックのホームページから錠剤の打ち出しがメインで書いてあるところばっかりだったので、 カウンセリングの診断と視察をしたとしても 『毛根がありません。でも見た目は変わらず、抜け毛も増えてないです。』と言ったら問答無用で現状維持の薬しかでてこないのかな。なんて思ったりもしてます。ちょっと不安です 個人的には今の状態を正確に知りたいのと、まだ抜け毛がほとんど無い状態なので、生活習慣とかレベル上げた育毛剤とかで根本を治せないのかを知りたいです。 なにかアドバイスください。 おすすめのクリニックとかも頂けると嬉しいです ちなみに引っ張って抜けたりしてる毛って毛根ない事あるんですか?自然脱毛で毛根がないのが危ないって事なんでしょうか。
ナイトライフ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする